« お茶でもどう? | メイン | 秋乃味覚会 »

2005年10月27日

ねむの木

さいとーの机の上には、基本的に物があまり無いです。
というのも、最近はパソコンがあれば特に問題なく仕事ができるからです。

その代わりといっては何ですが、
目の前にはヒョロヒョロとねむの木が伸びています。
もともとは部長のものだったのですが、何となく、いつも席にいる私が水をあげるようになって、
今ではすっかり私が世話役となったのでした。

とは書いたものの、
実際は毎日1回水をやるだけで、特に肥料を与えたりはしてないです。
連休明けになると、明らかに『しな~』っとなっていて、瀕死の状態です。
(それでも、「全枯れ」してないだけマシです(部長が世話をしていた時は連休明けは大体「全枯れ」でした…))

それでもこまめに水だけをやり続けた結果、1年半くらいで、1mくらいにはなりました。
だが、全く“太く”ならないため、今にも折れてしまいそうです。
写真のように、かなりしなってます。
051027_1937~01.JPG

土と器が必要です。
早く手をうたないとと思いつつ、今日も水やりで終わるのでした。

投稿者 joypod : 2005年10月27日 19:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://joypod.sakura.ne.jp/blog/mt-trb.cgi/43

コメント

コメントしてください




保存しますか?