« 第六回 Silver Accessary | メイン | とうとう、書籍化!? »

2006年05月12日

成分分析

オレカンが順調に利用者数を増やしていく中、
先日のミーティングで、「WEBを使ったおもしろプログラム」の話をしました。
JOYPODのメンバーは全員がSFCの出身ということもあり、
WEBに関する興味は他の人より高い(ような気がします)。

そこで話題にあがったのが、“成分分析”。
オレカン発想者のroot氏によれば、
「なぜあの程度のものが、JOYPODでできなかったのか!?」と嘆くようなものらしい。

5人中、私以外の4名が全員知っていることに驚いたが、
要するに、入力された言葉から、それが何で出来ているのかをランダムに表示する、というものだそうだ。
どんな言葉にも判定がつくので、
出た当時は友達の名前などを入れてブログのネタに使う、という人が多かったそう。

そこで、遅ればせながらメンバー全員の成分分析をやってみたので、ネタにしてみようと思います(全員漢字のフルネームです)。

■さいとー
86%は宇宙の意思で出来ています
9%は情報で出来ています
5%はお菓子で出来ています

■shima-ken
69%は不思議で出来ています
21%は知識で出来ています
5%は心の壁で出来ています
4%は理論で出来ています
1%は言葉で出来ています

■SIM
74%は気合で出来ています
13%はマイナスイオンで出来ています
5%はミスリルで出来ています
4%は成功の鍵で出来ています
4%は言葉で出来ています

■古家寛
62%は宇宙の意思で出来ています
21%は波動で出来ています
7%は言葉で出来ています
6%は心の壁で出来ています
4%はミスリルで出来ています

■root
55%は愛で出来ています
33%は株で出来ています
6%は言葉で出来ています
6%は理論で出来ています

私が一番不純物がないですね。。。
宇宙の意志か、だから“ツナゲー”“ちずぱず”も宇宙人になったんでしょうか(笑)?

投稿者 joypod : 2006年05月12日 19:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://joypod.sakura.ne.jp/blog/mt-trb.cgi/66

コメント

うーん、なんかあってるような。
占いって当たり障り無く、なんとなくあってるように感じられるよう
デザインされてるものだねえ。

投稿者 shima-ken : 2006年05月14日 13:08

結論が、「私が一番不純物がない」っていうのが、なんとも笑えるね。

男はみんな数%言葉が混ざってるんだけど、
さいとーさんだけ「お菓子」っていうのも、なんともおかしいね。

投稿者 root : 2006年05月14日 18:39

コメントしてください




保存しますか?