2006年01月22日

探検 ぼくの街 ~ Part-TWO

ちょっと遠出したら、この有様だ。

001.JPG

なぜ時差がある?





002.JPG

ちまきくん? …え? 誰?




003.JPG

旅館なのか、ホテルなのか、ハッキリしてくれ! …まさか、畳の上にベットが置いてあったりしないだろうなッ!





004.JPG

あのぅ…もんじゃ焼きが食べたいのですが…。




005.JPG

メガネバスター? ふむふむ、メガネを倒す? …あぁ、視力回復センターか何かかな? …なんと、メガネ屋さんでした。




006.JPG

ま、まさか、大・中・小っていうダジャレ?



なんだかんだツっこみを入れてきましたが、僕はこ~ゆ~ビミョ~なものが大好きです。クスクスまでもいかない、中途ハンパさがなんとも、いとをかし。

投稿者 joypod : 13:26 | コメント (3) | トラックバック

2005年09月03日

探検 ぼくの街 ~ Part-ONE

“ぼくの街”は、どっか変だ。√の連載としては、それを紹介していこう。

Bm01.JPG

いきなりコレである。もちろん、ここは日本だが、「ベルリンはあっち」なんだそうだ。




Bm04.JPG

豆腐会館である。それも「角切り」だな、と僕はにらんでいる。





Bm03.JPG

福山雅治は、なぜこっちの坂を選ばなかったか、つくづく残念でならない。





Bm05.JPG

シュールである。お笑い芸人の知られざる登竜門なのだろう。





Bm02.JPG

最後は、組み合わせの妙である。柔道やっていて、うっかり怪我しても安心だ、うん。






えーっと、探検 ぼくの街、楽しんで頂けましたでしょうか?
次の“ぼくの街”では、あ・な・たの街が紹介されるかもしれません。お楽しみに―。

…というわけで、最後はベタに締めてみました。チャンチャン。

投稿者 joypod : 15:12 | コメント (2) | トラックバック