« ネズミが学習? | メイン | 第一回 saru&kuma »

2005年08月22日

夜の人

一つ前のエントリーに書いたことを踏まえ、
最近いろいろ新しいものに極力触れようと試み中。

中でも、先週末のスケジュールはアホみたいなものでした。

金曜>

20:00 普通に仕事

21:00 友人の送別会で待ち合わせ。
突然その場で「オールで。」と告げられる。

21:30 イタリア料理のフルコースを堪能(てか凄い遅い…)
普段は飲めないような美味しいワイン。料理一品につき別のワインを出してくれる。
とても優雅な感じ。とても幸せそうな友人の顔が印象的。
量も好きなだけ頼んでOKとのことだったので、
生ハム好きの彼女は生ハム大盛りを注文。
VFSH0111.JPG


土曜>

1:00 漫画喫茶(人生で2回目)に到着。ビリヤード。
マンキツとはこんなに便利なものなのか、と思いつつ。
かなり久々&飲みすぎで気分悪でぐだぐだのまま2時間くらいプレイ。

7:00 マンキツ内をうろうろ
恐らく毎日いるであろう人から、
明らかに電車に乗り遅れたサラリーマンまで、
雑多な感じを体感。

9:00 漫画喫茶をあとにして自宅へ→睡眠
昨晩のイタリア料理が多かったのもあって、昼ごはんをキャンセルして爆睡。
夏の日差しがまぶしい。。。

20:00 青山のクラブへ出かける
母親に「夜のお仕事?」とひやかしを受けながら出発。
青山でSIMと合流。軽く食事した後、青山LUXGへ。
仕事でお世話になっているデザイナーのTさんがDJをしているクラブイベントがあったのでした。
初クラブでどうしてよいのかわからずソワソワ。
ものすごい大音量で耳元で話さないと相手に聞こえないくらい。
ここでも様々な人をみる。
女性は、超ミニスカートやドレスアップした人、ほぼ上半身裸・・・
男性は、明らかにヒップホッパー系の人から、薬をやってそうな人も・・・
中にはお洒落とは無縁の格好で来ている人もいたりして(そういう人ほどよく踊っていた気がする)。
VFSH0111.JPG

日曜>

1:00 ようやくTさんに出会うことができる。
普段は標準語のTさんのバリバリ名古屋弁に少しびびりながら挨拶。
Tさんの出番は4時…!と聞き、
さすがに昨日の疲れも残っていたので、早々に切り上げ、爆睡。

11:00 起床
洗濯やら掃除やら。冷蔵庫にあるもので適当に昼食をとる。

14:45 SIMの同僚(A君)の服を買いに新宿へ。
A君は元東大生。今回は、彼の後輩I君を含め、4人で出かけることに。
コミケ帰りとみられる袋を提げることに「自殺したくなる」と言うI君。
服を無事購入後、彼らの行きつけの喫茶店へ。
煙草があまりにもきつくて、途中で意識が遠のく。
(その際交わされていた話もかなりディープだったらしい。)

22:00 ゲーセンへ
夕食を食べた後、A君のたっての希望でゲーセンへ。
かなり熱中しそうな雰囲気だったので、久しぶりにプリクラをしてみる。
写真のクオリティーの高さで、一時使い方がわからなくなる。
フォトショップばりの画像修正も可能とは…知らぬうちに進化しているプリクラに感動。
帰り際、すでに電車もなくなりかける頃になると、
男性よりも女性(というかカップルとか)の割合が多くなっていた気がする。

月曜>
1:00 自宅到着


・・・・・・う~ん、こうして書いてみるとやっぱりすごいな。
でもいろいろ夜の様子を見ることができて楽しかった~。
夜に活動している人ってたくさんいるんですね。

投稿者 joypod : 2005年08月22日 11:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://joypod.sakura.ne.jp/blog/mt-trb.cgi/29

コメント

コメントしてください




保存しますか?