« 模擬面接100問100答 | メイン | 第五回 KABUKI »

2006年02月16日

3月のWSCに向け、着々と

準備中。

WSC(ワークショップコレクション)とは、
子供達をターゲットに、面白い且つ為になるワークショップをする、
まあ、一種の祭りです。

去年うちらはWSCで「つなげー」を出しました。
初めて子供に対してデモンストレーションしましたが、
プレーヤーが子供といっても、大人と結構反応が似ていて、
意外に思ったのを覚えています。
もっと感覚的に遊ぶのかと思いきや、
頭で考える(計算好きな)子も多い。
没頭感は、半端なく子供の方がありましたけど。

今年は、新作を出す予定です。(候補が3つもある…)
子供の心をバッチリ掴んでやりましょう。

懸念が一つ。
WSCは今年、秋葉原のダイビルで開催するみたいですが、
新築ビルで有難いと思っていたら…。
スペースが、とて~も狭いじゃない。
(去年の半分くらい?)
アパートの一室くらいで、あまり動き回れない。
(候補の一つ、はい消えた~)
人口密度が高くなると、落ち着いてゲームできないので、
没頭感が損なわれるのではと、心配です。

場所的に秋葉原はテレビゲーム店が乱立しているから、
WSCが面白くないと、子供の心はそっちに行ってしまいます。
(そして、大人の心はメイド喫茶へ。)

ゲーム自体には、問題ないんだけどね。

そんな感じで諸々準備中です。
新年明けたと思えば、もう2月も半ばだから、
本当に時間が流れるのは早い。
早すぎて、「エッセイ次お前だよ」と言われた時は、
え?もう?という具合です。

WSCまでも、あっという間でしょう。

投稿者 joypod : 2006年02月16日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://joypod.sakura.ne.jp/blog/mt-trb.cgi/57

コメント

コメントしてください




保存しますか?