« JOYPODCASTING | メイン | ○ + ○ = JOYPOD »

2006年05月30日

偶然の再会

いつもカフェかコンビニで過ごしてしまうのだが、
今日はとても良い天気だったので、会社のすぐ近くにオープンしたレストランに行ってみた。
いわゆる“ひとりランチ”というやつだ。

カストール」というフレンチ風のレストランで、ケーキのテイクアウトなんかもできる。
店内は1人もお客さんがいなくて、すっかりゆっくりしてしまった。

…とここまで書いて、なぜタイトルが「再会」なのかというと、
このお店、出てから気付いたのだがついこの間まで自宅の近くにお店を構えていたのだった。
幼稚園の頃、誕生日なんかの特別な日には必ずお母さんが「カストール」のケーキを買ってきてくれていたのでした。

最近お店開いてないな~と思ったら、移転していたとは。
しかもこんなところに。

それでも、メニューは当時のまま、
イチオシは大きなチョコレートケーキ。・・・今後は、私自身のご褒美に利用しよー。

投稿者 joypod : 2006年05月30日 15:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://joypod.sakura.ne.jp/blog/mt-trb.cgi/69

コメント

コメントしてください




保存しますか?