« 料理会 | メイン | 「ORECON」が雑誌で紹介されています! »

2007年04月02日

4月が始まりました。

僕の誕生日は、3月の本当の終わりの日でして、
誕生したその日も今日のように、桜が満開だったそうです。

毎年桜の時期になると、ああ一年たったなあと思うようになったのは
大学を卒業してからのような気がします。

年をとるごとに、一年の長さが短く感じられ、
去年見た桜はつい昨日見たもののように感じられます。

こーんな話を、昔小学校の校庭で立たされながら、
先生達から聞かされていたような気がします。
多分大人になるとわかることだったんだと思います。

ともあれ、また一年間がんばれるように、
四月がスタートの時期、奮起するキッカケの時期になるのかと思われます。


新学期、新年度、新入生、新卒、新入社員、新人、新一年生。

新しさは一瞬です。
古くなるから新しくなるわけで、ぜひその鮮度を落とさぬようがんばって欲しいです。

そしてぼくも、新鮮さを失わないよう試行錯誤してみようかなって。


これって、まさに校長先生の話だなあ…。

CA330369.JPG

投稿者 joypod : 2007年04月02日 00:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://joypod.sakura.ne.jp/blog/mt-trb.cgi/98

このリストは、次のエントリーを参照しています: :

» 主婦・OL・社長・学生・サラリーマンの皆様 5分間だけ 時間を下さい! from 始めたその日に 高収入GET!! 自信があります!
稼ぎたいけれど、この情報で本当に稼げるのか不安だという あなたの気持ちは、よく分かります。 しかし、情報に自信がなければ、返金保障などしません!... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月03日 00:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?