« フィールドワーク展Ⅲ×OB展 | メイン | 料理会 »

2007年02月12日

キッザニアって?

以前キッザニアについては取り上げましたが、

ちょうど良い機会があり、豊洲ララポートにあるキッザニアを見てきました。

070204_1610~0001.jpg

こんな状況です。大人気。

予約も7月まで埋まっており、キッザニアの予定にあわせて
自分の予定をコントロールせねばならないくらいです。
お父さんお母さんは大変。


でも、いってみてちょっと感動しました。

070204_1611~0001.jpg


入り口からして、もうすでに「もう一つの世界」への入り口感が演出されているんです。

入り口にはANAのジェット機の機体がドドーンとあり、
その下がチェックインカウンターのような体をしており、
初めて海外旅行したときのようなドキドキ感を、端から見ていても感じました。

070204_1612~0001.jpg


もちろん親子連れしか入れないので、外からみるだけなのですが、
奥の2階で制服をきて、仕事場の上司?に仕事を教わって
楽しそうにやっている姿をチラッとみるだけでも楽しそうです。

お父さんお母さんは別室で待ちだそうですが、
半日分いっちょまえになったわが子を見るのは、
とってもうれしいことだと思う。

今のところ東京のみらしい。
それほど大きな施設でないのに、多くのスタッフを要しそうな気がする。
もっと多くの企業が賛同すればさらに良いものになるのではないかな。
室外でも仕事はイッパイあるかならなー。
ディズニーランド的な規模であると、すごいかも?

見学レポート以上。

投稿者 joypod : 2007年02月12日 14:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://joypod.sakura.ne.jp/blog/mt-trb.cgi/96

このリストは、次のエントリーを参照しています: キッザニアって?:

» キッザニア東京 JTB 予約 from キッザニア
キッザニア東京の予約はJTBでもできます。キッザニア東京のJTB予約はこちらを参照してください↓↓↓キッザニア東京のJTB予約 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月24日 17:59

» キッザニア東京 JTB 予約 from キッザニア情報局
キッザニア東京の予約はJTBでもできます。キッザニア東京のJTB予約はこちらを参照してください↓↓↓キッザニア東京のJTB予約 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月29日 17:19

» 戸田恵梨香◎トイレ盗撮映像【デスノート編】 from 戸田恵梨香◎トイレ盗撮映像【デスノート編】
今、注目の若手清純派女優の戸田恵梨香だが、過去には制服姿やスクール水着の写真集「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月10日 20:09

» キッザニアで楽しいアルバイト!! from キッザニアで楽しいアルバイト!!
アミューズメント施設やレジャー施設のアルバイトを探しているかたに、キッザニアでのアルバイトをおすすめ! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月24日 01:29

» 女子バレー盗撮【数十人】闇業者がDVDを販売 from 女子バレー盗撮【数十人】闇業者がDVDを販売
女子バレー盗撮【数十人】闇業者がDVDを販売 問題の盗撮映像は、ネットの闇業者が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月16日 11:48

» 木下優樹菜TV番組で水着に生着替え!!アソコの毛が!!スタッフも呆然!! from 木下優樹菜TV番組で水着に生着替え!!アソコの毛が!!スタッフも呆然!!
木下優樹菜がTV番組で水着に生着替え!!アソコの毛がハミ出て処理している動画!!... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月18日 00:59

» kidzania from kidzania
kidzaniaについて調べました [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月05日 17:04

» キッザニアのいろいろな裏技 from キッザニア
キッザニアでは、子供達がいろいろと楽しく職業体験ができるよう、いくつかの裏技を使... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月06日 13:22

» キッザニア 攻略 from 芸能ニュース
Q初!キッザニアです。明日、幼稚園の友達といってきます。ご経験のある方、是非アドバイスをお願いします(^^)平日、午前の部ペースは雰囲気を楽しんで(圧倒されなが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年09月27日 11:44

» 子供の為の仕事ガイド from 仕事辞めたい【転職 就職】
仕事辞めたい【転職 就職】です。 仕事辞める、転職、就職の情報を紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年12月30日 14:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?